3.0 点
誰でも入会できるわけではないアメックスプラチナカードの威光は発揮できず
アメックスをたくさん使っているとオファーが来るというアメックスプラチナカード。
実際は夫がメイン契約者なのでどのぐらいカードを使っていたのかは把握していないのですが、こちらから入りたいと言って入れるわけではないプラチナ会員。
せっかくなので入会して確か年会費は10万円ぐらいでした。私は家族会員。
取れにくいチケットを取ってくれるコンシェルジュサービスがあったので即ソールドアウトになったコンサートのチケットをお願いしたら、例えば不要になったチケットを売買しているところから入手したら手数料が発生する(要するにネットオークションとか)といわれ、止めました。
料金に糸目をつけずに何が何でもほしい人にはいいんでしょうが、予算がある私には意味のないサービスでした。
ポイントが貯まるとエイベックスでPVを撮ってくれるとか夢のようなすごい特典がありましたが、1000万円ぐらい使わないと無理で庶民にはあまり意味がないものばかり。
お店でプラチナ出しても驚かれもしないし、威光は何もなかったので2年ほど使ってやめました。今思うともったいなかったです。