4.0 点
カードのデザインはとても良いですが、還元率が不満です
■デザイン
三井住友のマスコットキャラクター、ミドすけがプリントしてあるカードで一見クレジットカードには見えないです。
ただとても可愛いらしく女性には好評みたいで、支払いの時にミドすけで会話が盛り上がります。
■還元率
クレジット払いで使った分だけ口座にお金が還元されるシステムなのですが、あまりにもその還元率が低いのが残念な点です。
どれだけお金が貰えるのか、試しに頑張って一月に高い額(といっても低所得なので数万円程度ですが)の買い物をしたのですが、100円くらいしか入ってませんでした。因みに普段は月50円程度です。
なので違うクレジットカードで支払うことを最近検討しております。
■故障のしやすさ
色んな磁気を持ったカードを所持しておりますが、この三井住友VISAカードは今までに二回磁気不良でカードが使えなくなったことがあり、その都度再発行をしてもらいました。
手続きにわざわざ銀行の窓口に赴かなくてはならないのをどうにかして欲しいなと思います。