4.0 点
わたしの使いやすいクレジットカード
NTTグループカードは10年くらい前から使っています。
私が初めて持ったクレジットカードです。
クレジットカードを持とうと思った理由は高校を卒業し、社会人になった私は携帯がdocomoを使っていてNTTグループカードを使ったらポイントがついて還元があると知ったからです。
数十円くらいですがそれでもお得と思いずっと使い続けています。
その他家賃や水道光熱費の引き落としにも使用しています。
とてもシンプルで使いやすいと思います。
しかしネットでクレジットカードのマイページにログインする時は必ず本人認証があり、登録しているアドレスにメールが届き、そのメールに書かれているURLを開かないとログインできないしくみになっていて、第三者からの不正がなくて良いと思いますが毎回しなければならなくて少しめんどくさくも感じます。
でもセキュリティの事を思ったら仕方ないと感じます。
住所変更等の申込書もネットから頼めるので便利だと思います。
サポートセンターの対応も早くて親切で丁寧なところも気に入っています。